ほけんの110番の口コミや評判が知りたい。
本当に無料で利用できる?デメリットはあるのかな?
上記のような【ほけんの110番】への色々な疑問はこの記事を読むことで解決できます。
実際に「ほけんの110番」を利用した人達の口コミ評判、私が利用してみて感じたメリット・デメリットをわかりやすく解説してます。ぜひ参考にして頂けたら幸いです。
ほけんの110番とは
ほけんの110番は、株式会社ほけんの110番が運営しており、お客様にとって最適な保障(補償)を提案する店舗型・訪問型営業を兼ね備えた総合乗合代理店です。様々なリスクに対する安心をお届けし、ひとり一人とのコミュニケーションを大切にしています。
キッズスペースも充実していますので、お子様連れでも利用しやすいでしょう。
利用料金 | すべて無料 |
対応エリア | 全国111店 |
相談スタイル | 店舗型、訪問型、オンライン |
取り扱い 保険会社数 |
42 |
取り扱い 保険会社一覧 |
生命保険会社 ・アクサ生命保険株式会社 ・朝日生命保険相互会社 ・アフラック生命保険株式会社 ・FWD富士生命保険株式会社 ・エヌエヌ生命保険株式会社 ・オリックス生命保険株式会社 ・ジブラルタ生命保険株式会社 ・ソニー生命保険株式会社 ・SOMPOひまわり生命保険株式会社 ・第一生命保険株式会社 ・大樹生命保険株式会社 ・チューリッヒ生命保険株式会社 ・T&Dフィナンシャル生命保険株式会社 ・東京海上日動あんしん生命保険株式会社 ・日本生命保険相互会社 ・ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社 ・ネオファースト生命保険株式会社 ・はなさく生命保険株式会社 ・富国生命保険相互会社 ・マニュライフ生命保険株式会社 ・三井住友海上あいおい生命保険株式会社 ・明治安田生命保険相互会社 ・メットライフ生命保険株式会社 ・メディケア生命保険株式会社 ・SBI生命保険株式会社 ・※現在は新規契約のお取り扱いはございません。 損害保険会社 少額短期保険会社 |
ほけんの110番の口コミ・評判
店員さんの対応もしっかりしていて普通に良い所だったと思います。無駄にたくさんの提案をされることもなく、私に必要そうなものだけをおすすめしてくれました。医療保険の相談でしたが、いろいろ比較してきちんと選んでくれたように思います。数日悩んでいたら「こんな感じのプランもありますよ」とわざわざ電話をくれたり、担当者の方にはとても感謝しています。
学資保険の相談をしましたが、他の店舗よりプランが多くて良かったです。定員さんも親切で理解するまで説明してくれましたし、保険の大切さも知ることができました。ほけんの110番 さんは保険に無知な方でも利用しやすいと感じました。
親の保険の解約で悩んでいたので相談させてもらいました。せっかく長く掛けているのでもったいないといろいろとアドバイスをもらいました。無理に保険をすすめられることもなく、気軽に相談できたように思います。
他の保険ショップと比べてもお客様に対してのアフターフォローが極めて少ない。某窓口さんだと現在の加入内容についてのお知らせが毎年届き確認できるが、そのようなお知らせも一切ない。また、店舗によるがざわざわしていて周りにも聞こえてしまうような大きな声で話さねばならない環境下のところもあり、相談環境が最悪な店舗もある。また、言葉遣い(特に、なるほど連呼のなるほどバカ)が不快に感じる時もしばしば。保険ショップはいろいろあるがアフターフォロー、相談環境などトータルで考えた時に質が低い保険ショップだと感じた。
結婚したので旦那と私の2人分の保険の見直しをしてきました。付き合いで入っていたものもあり、よくわからず無駄に払っていた保険もあったようですが、しっかりと見直すことができました。2人揃って説明を聞く時間があまり取れず、約2ヵ月近くかかってしまいましたが、担当者さんは最後まで丁寧にわかりやすく説明してくれました。おかげで掛け金もかなり下がって保証もしっかりしたので良かったです。
見直しに行ったら内容をチラッとみただけで「このままでいいと思いますよ」と言われ、「新たに違う保険を契約しましょう」とも言われました。まずはきちんと見直してからでは?見直しより新契約の方があなたの給料が上がるんですか?不信感しかなくてやめました。
病気があるので保険の加入はあきらめていたのですが、もしかしたらという思いで相談してみました。担当者は女性でまだ新人さんのような感じでしたが、とても一生懸命に探してくれました。金額的に折り合いがつかずその場では決められませんでしたが、その後もパンフレットを送ってくれたりと親身になっていただけたので嬉しかったです。
取り扱っている保険会社もたくさんあり、比較検討して考えることができるのでおすすめだと思います。見直すことで内容を充実させたり掛け金が下がったりもするので、古い保険に加入したっきりの方は1度相談してみてはいかがでしょうか。
がん保険の保障内容に不安があったので、掛け金を多少高くしてもしっかりした保険にしたいと相談してきました。第三者の立場でメリットデメリットもしっかりと説明してくださり、疑問を残さないよう納得できるまで対応していただけたのは本当に助かりました。以前に他の店舗で嫌な思いをしたことがあったのですが、ほけんの110番さんはきちんとした会社だと思います。
店舗によるんでしょうが、知識のないスタッフさんが多いように思いました。私の担当さんは質問すると「少々お待ちください」と話が止まることが多くてイライラしましたが、私の知人は同じ店舗の違う担当さんでしたが、違う回答をされることが時々あったらしく信用できないと言っていました。
近々満期を迎える保険の相談で行きました。新しい保険はよくわからず何度も聞きなおすことがありかなり迷惑をかけたのですが、いつも笑顔で説明してくれたので嬉しかったです。おかげできちんと納得してから保険を選ぶことができました。またなにかあったらこちらに相談したいです。
覗いてみたらお客さんがいなかったので、パンフレットだけもらってきました。10分ほど立ち話で説明を受けましたが、スタッフさんはとても保険に詳しくてきちんと相談してみたいと思ったので予約をして後日伺いました。無理な勧誘もなく親身に相談にのってくれたので良かったです。
保険の見直しでお邪魔してきました。担当者さんは話上手で相談しやすかったです。私にも保険の知識が多少あったからかスムーズに契約に至りました。他のスタッフも愛想が良くて印象は良かったです。
相談に行ってその場では決めずに帰ったら、数日後からしつこく電話がくるようになりました。無理におすすめすることはないって言ってたのは何だったんでしょうか。。
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ほけんの110番のメリット
相談方法が選べる
来店できない方は、自宅や職場など都合の良い場所に来てもらうことができます。
またオンラインでの保険相談も行っており、土日でも利用可能になっています。特別な設定などは不要で利用できるので便利でしょう。
取り扱っている保険会社が多い
40社以上の保険会社を取り扱っているのは、大きなメリットの一つと言えるでしょう。
希望する保険が決まっている方でも、保険の知識がない方でも、いろいろと比較検討して考えることができますので、ご自身に合ったプランを見つけやすいです。
持病などにも対応できる保険商品がある
告知する内容が非常に少ない「引受条件緩和型(限定告知型)」保険や、まったくない「無選択型」や「無告知型」と言われる保険も取り扱っています。
商品により告知内容は異なり、保障(補償)の内容も限定されていたり、保険料も通常の保険より高めに設定されていますが、持病や先天性疾患に対応しています。
ほけんの110番のデメリット
店舗によって営業時間や定休日が違う
定休日のない店舗もあれば、土日祝日が定休日の店舗もあります。
また営業時間にも差があり、20:00に終わる店舗であれば仕事帰りに立ち寄りやすいですが、17:00に終わる店舗もありますので注意が必要です。
スタッフによって知識が違う
スタッフ全員が専門の資格を持っているわけではありません。
業界経験年数が長い方もいれば短い方もいるようです。納得できるまで説明してもらえなかった方もいるようですので、ご自身の判断で相談しましょう。
店舗数が少ない
全国に111店ありますが、店舗としては少な目でしょう。
また駐車場がなかったり、女性スタッフがいない、完全予約制など、店舗によってばらつきがありますので、事前の確認が必要です。
ほけんの110番のFP(ファイナンシャルプランナー)に聞いてみました
ほけんの110番について私が思う疑問・質問を実際にFP(ファイナンシャルプランナー)さんに聞いてみました。ぜひ参考にしてみてください。
キッズスペースはありますか?
一部の店舗を除きキッズスペース、専門のスタッフがおりますのでご安心ください。店舗によってはキッズルーム、キッズコーナーの所もございますが、DVDや絵本、各種おもちゃを取りそろえております。
申込み時に医師の診査などは絶対に必要ですか?
ご契約される方や保険の内容により異なりますが、必要のない保険もございます。お気軽にスタッフまでご相談ください。
相談時間の目安を教えてください。
1回の相談時間は60分~90分、回数の目安は2~3回をお勧めしております。予約状況や相談内容によって、お客様のご都合やペースに合わせて進めてまいります。
相談だけでも大丈夫ですか?
大丈夫です。加入に関わらず相談は何回でも無料です。また、無理やり保険を勧めたり、一社に偏った提案をしたりすることもございませんのでご安心ください。
契約後のサポートはありますか?
ご契約後もしっかりサポートさせていただきます。申請や変更、各種書類の発行など、お気軽にお申し付けください。
ほけんの110番の運営会社情報
株式会社ほけんの110番は、「生涯を通じてお客様を守り続ける会社」を目指し、お客様本位の業務運営を行っている会社です。
法令等を遵守し、保険商品の提案、投資性商品の販売など、リスク内容について十分な説明をし適正な勧誘を行うよう努めています。また、社内研修等を通じ常に専門知識の向上にも力を入れています。
運営会社 | 株式会社ほけんの110番 |
本社所在地 | 〒811-2304 福岡県糟屋郡粕屋町仲原2763 ナカムラビル2F |
代表取締役 | 山本 真一郎 |
設立年月日 | 2006年7月19日 |
資本金 | 1億円(2020年3月末時点) |
従業員数 | 494名 |
事業内容 | ・生命保険募集に関する業務及び損害保険代理業務 ・経営コンサルティング業務 |
まとめ
自身の状況によって店舗型、訪問型、オンラインと相談方法が選べたり、取り扱っている保険会社が多いのが、ほけんの110番の特徴ともいえます。
スーパーマーケットの中に店舗があったり、キッズスペースが充実している店舗があったりと、総合的には気軽に利用しやすいでしょう。予約がなくても大丈夫ですが、スムーズに相談したいのであれば予約をおすすめします。